まあゆのブログ

なんてことない主婦のブログ(*゚▽゚*)

久しぶり。

すごく久しぶりの日記。 最近は忙しいし 心も少し弱ってて。 でも 私はちゃんとした考えも もってないし 甘えてるのかなって思った。 もっと大人にならなきゃね(#^.^#) ありがとう。 やっぱり 心の支え。

半年。

2018年 もう半年終わるんだね。 早いなぁ… 前半戦 色々あったな。 一番は娘が家を出ていったこと。 寂しいな😢 今日 四つ葉のクローバー🍀を 見つけた。 2018年 後半戦。 幸せになれるかなぁ? 幸せでありますように(#^.^#)

5月も終わり。

気がつけば… 5月も終わり… ここのところ 色んなことで 気持ちが荒れていて お酒の量が増えていて… こんなんじゃ ダメだ。 ダメになっちゃうよ… ありがとう(#^.^#) そして ごめんなさい。

寒〜い(>_<。)

5月に入ったのに なんでこんなに寒いの? 天気悪かったけど 桜見てきた。 晴れてたらもっとよかったのに。 早く暖かくなってほしい〜 北海道 これから いい季節だよ(#^.^#)

お久しぶりです。

一か月近く 更新していなかったね。 忙しいのもあるし 悩みもいっぱい。 今一番は娘のことかな。 結構 大きな問題で… 親としてどうしたらいいのか。 何が一番娘にとっていいのか。 正解なんてないんだろうけど…。 考えて話し合って 出した答えでいいんだろう…

楽しかったなぁ…

色んな思い出 たくさんの思い出があるよ。 感謝いっぱいだよ(#^.^#) でも…どうして こうなっちゃったのかな。 私のせいだね ごめんなさい。 明日から娘は卒業旅行で東京に 行くらしい。 しかも7泊も… 楽しんできてね〜と 思う反面…ちょっと寂しいな。 家の中…

デート♡

昨日は娘と一日デート♡ と言っても 入社式の服を選びに街まで行ったよ。 アパレル系の会社だから スーツではなくて 「SSを取り入れた オシャレをしてきてくださいね♪」 って言われたそうで… SSって何ー?!笑 スプリングサマーだそうです(⌒-⌒; ) 春らしいフ…

早いね

もう3月になったね。 って…今日は5日目だー(笑) 毎日 早いなぁ… 昨日は仕事がハードで 22時に寝てしまった(^◇^;) でも そのおかげかな? 風邪気味だったのに 今日は 体調よくなった。 やっぱり 睡眠大事だね。 大丈夫かな? ちゃんと 睡眠取れてるかな?(#…

睡眠不足。

毎日少しずつ 睡眠不足気味… なのか 休みの日は がっつり寝てしまう(^◇^;) 今日の休みもそうだった… もったいなーーーい。 せっかくの休みがもったいないから 普段から家事を テキパキこなして 睡眠時間確保しなくちゃね(o^^o) そんな今夜の夕食は 冷蔵庫(冷…

ありがとう(o^^o)

ここのところ… ちょっと心も体も疲れ気味だった。 でも 気持ち和んだよ(#^.^#) ありがとう。

チーズフォンデュ♡

2月14日はバレンタインデー(o^^o) チョコレートフォンデュ したいところだけど… どうしても チーズ フォンデュが したくなって… 簡単チーズフォンデュ♡ 美味しかった〜 先日 5家族で飲み会をした。 幼稚園からずっと続いている仲で… 上の子がそれぞれ高校卒…

最近…

ほぼ仕事の毎日だけど… 友達と飲みに行ったり 娘と 出かけたり…そんな時間は大切だから なんだかんだで毎日忙しいね この前 友達と飲みに行った時に 頼んだ カルパッチョ〜♪ ちょっと おぉー!?って思った。 斬新?(笑) 最近 娘とは色んな話する。 ランチ…

今日は

娘ちゃんの18歳の誕生日〜 早いなぁ… 太るからケーキいらないって言われた(T ^ T) 色々気になるお年頃よねー(^◇^;) そんな私も健診で2キロ痩せてて 嬉しかった〜♪ 初体験のバリウムも思ってたより わりとスムーズに… げっぷしたくならなかったよ(笑) 健診…

お弁当。

高3の娘の為のお弁当作りが 終わった。 最後は 気合い入れて作ってあげようと 思ったけど… いつもより手抜きじゃない?! 最近 忙しいから…仕方ないよね?(^^;; 嬉しいような 寂しいような… 不思議な気分。 あっ、でも… 『就職しても最初は お給料もらえない…

早いね

もう1月も半月終わった。 最近 ほんと早いな…(⌒-⌒; ) もっと 時間を大切にしたいのに 気がつけば…一日終わってる😅 明日は久しぶりの休み。 美容室に行くことにした😊 疲れが溜まってきてるので 今日は早く寝なくちゃ(^^;; 明日から がんばってね(#^.^#)✨✨

2018年

もう9日なんだぁ。 早いな…(^^;; 疲れてるはずなのに なかなか眠れない。 ビール飲んでないから?(笑) 音楽聴きながら寝ようとしてるけど 眠れないよ…。 もう1時になっちゃうな。 明日も早いから…もう寝ないとなんだけどな。 まだ眠れそうにないけど…(~_~;)…

2017年

もうすぐ終わるんだね。 今年は少し近づけたかな(#^.^#) 前からみたら 今は幸せなはずだけど… やっぱり 寂しいな。 わがままかな…(⌒-⌒; ) まだ一日あるけど ご挨拶です (o^^o) 今年もたくさん たくさん ありがとうございました。 来年はどんな年になるんだろ…

メリークリスマス☆

簡単に20分で 作ったケーキ♡ 買ったスポンジに雑にデコった(笑) ハンドミキサーでチョコ生クリーム 作って いちごサンタさん作って… クオリティ低くて笑われると思ったら 娘から以外にも高評価…で ビックリ(^◇^;) どんな夜を過ごしているのかな? おやす…

今年も

残り10日をきったんだ。 早いなぁ… ただ忙しく過ぎていく毎日。 でも… 今年は 思いがけず…な できごとが あったから うれしかった(#^.^#) だけど…もっと そばに… なんて 思っちゃう私は わがままなのかな…。 今夜は三日月がとても 綺麗だったよ(#^.^#)

昨夜は…

眠れなかったな。 疲れてたのに眠れなかった。 色々と考えちゃったし… 寂しくなっちゃったよ… 先日 歩いていたら おばあちゃんに声かけられた。 手をひいてほしいって。 滑るから… 手を繋いであげて歩いたよ。 タクシーで帰るって言ってたけど そこは タクシ…

ちょっと 風邪気味(^-^;

今日は休みだったけど 一日 ごろごろ過ごしてた(^^;; ちょっと微熱でなんとなく風邪っぽい。 ひどくならないように 今日はゆっくりと過ごした。 ほんとはやりたいこといっぱいあったんだけどね。 最近 写真載せてなかったから… 先日作った ポテトチップス♡ …

今夜も月がキレイだったよ✨✨ 仕事の帰り道 いつも空を見上げるよ。 この月 見てるかな〜って(#^.^#) ここ二日間 仕事が忙しくて 15分ずつしか休憩取れなかった〜💦 9時間立ちっぱで 15分。 けっこう疲れるよ〜(^◇^;) 睡眠大事だね。 早く寝なくちゃ。 お…

掛け 負けそう(^_^;)

明日は0度だよ。 今日は 雪とけた? 道路はとけてるような…でも家の前はあるし。 これは根雪とは言わない??(#^.^#) びみょー(^_^;) 笑 なかなか ブログゆっくり書けなくて ポコポコはコツコツやってるけど あまり進まなくて… センスないのかな?(^◇^;) 写…

何してるのかなー? どこにいるのかなー? なんて よく考える…。 同じ想いで 同じ世界にいる。 それだけでも 幸せなことなんだろうけど。 でもさ…やっぱりさ… 色々と 頑張り過ぎないように 頑張ることにした。 まわりのことも あまり気にせずに でも 気にか…

この状況は…

きっと意味があるんだと思う。 そう信じないとやっていけない。 神様はどうしてこのタイミングで 出会わせたんだろう…とか。 今 どうしてこんな状況なんだろ…とか。 考えちゃうことがあるけど… 全部意味があることなんだと思う。 頑張っていれば きっと…きっ…

今夜も

とても月がキレイだな。 空気が澄んでいるんだね。 寒いけど 冬空って好き。 昨夜は急に友達と飲むことになった。 私も9日ぶりの休み前で ちょっとテンションあがっていた〜笑 とにかく 昨日は悩んでいる友達の話を聞いてあげた(*´∀`*) 少し元気になったみ…

10月は

職場で一番 時間数 働いた。 一人暮らしの人や 子供がいなくて シフトに自由に入れる人よりも 働いたのはなかなか 頑張ったと思う。 だけど これがずっと続くのは しんどいかもな(^_^;) まぁ… 今は頑張らなくちゃいけない時だから ちょっと頑張ってみようと…

今は頑張るときかな。

最近 ちょっと忙しい 10連勤の後 1日休んで8連勤(^_^;) その休みといっても もちろん用事があって… 仕事も時間が長くなったし 仕事の内容もちょっと大変になった。 今は頑張らないといけない時なんだと思う。 なるべく 睡眠を取るようにしてるから もっと テ…

あき。

気がつけば もう紅葉で… 近所の公園。 最近はゆっくり季節を感じることも なかったかも。 もう10月も終わるんだね。 今月は休みが5日。 少なかったからか とても早く感じた。 3月9日の歌が大好き。 一緒に聴きたいな♪♪(#^.^#)

(^_^;)

また10連勤中… その中で 飲み会2回とハードスケジュール いっぱい 睡眠取りたいのに 眠れないな…。 疲れてるのか お腹の調子も悪いし… 普段 お腹を壊すことなんてあまりないのに。 体というより 心が元気ないのかな…と 感じる。 ダメダメな私から なかなか …