まあゆのブログ

なんてことない主婦のブログ(*゚▽゚*)

とりあえず…

7連勤終わったー 間に3連休もあったし 忙しかったから ちょっと疲労が溜まってるかも。 明日はゆっくりしようか 予定をいれようか迷ってるところ。 ゆっくりする…というより 溜まってる家事やらないとダメかな(^_^;) まだまだ 悩んでいる問題には 結論は出…

現実は厳しい〜

今日は職安に行ってきた。 年齢のこともあるし 現実は厳しいな…と思い知らされた。 今のことを考えると 先のことを考えると…どうしたらいいのか わからなくなる。 というより、私は 今 何がしたいんだろう。 もっとステップアップしたい。 という 漠然とした…

天気

最近 色々な地方で天気がおかしい。 娘が昨夜遅くに2泊3日の東京旅行から帰ってきた。 池袋でひょうが降ったとニュースでやっていた。娘は幸いにも前の日に 池袋にいたみたいで。 ひどい天気を偶然にも 上手く避けながら 東京旅行楽しんできたみたい(^_^;)(…

今日はこの歌を♪

目が覚めればいつも 変わらない景色の中にいて大切なことさえ 見えなくなってしまうよ 生きてる意味も その喜びもあなたが教えてくれたことで「大丈夫かも」って言える気がするよ今すぐ逢いたい その笑顔に あなたを包むすべてが やさしさで溢れるようにわた…

暑くて…

我が家のネコちゃんも こんな感じ。 可愛い〜(笑) 今日はここ最近の中では 気温は低いかな。 でも 湿度が高いからムシムシ。 まぁ、ここ何日かの中では過ごしやすい方だと思う。 今夜は 娘がいないので 娘の部屋で テレビを見ながら 1人ゆっくり〜。 いつ…

あっちっち〜

今日も札幌 真夏日。 33度、暑かった〜 今年の北海道 暑すぎて 色々と 記録つくりまくっちゃってるみたい(^_^;) 息子の中学校も 熱中症対策で 明日から 終業式まで 制服登校じゃなくて 体操着のTシャツとハーフパンツで 登校になりましたー。 娘も通っていた…

弱音。

私が弱音を吐いたら いけないと思う。 甘えたこと言う資格なんて ないよ。 今日は そんなことを 色々と考えてしまった。 娘とミスド〜 甘いの食べて 元気出そう!! って 思った。 そして 考えたんだけど 私はさ あと何年生きられるんだろ… そんなこと 思う…

七月七日

彦星と織姫 逢えたかな。 雨は降ってないけど…ちょっと曇ってるねぇー。 なんて 娘に言ったら 「なにロマンティックなこと言ってるの〜(笑) 札幌の七夕は8月7日だよー!! あっ、じゃあ2回会えるんじゃない?」だってー。 娘ちゃんの方がロマンティック な…

昼顔。

観てきましたよ〜 友達との約束も果たせた〜!!(笑) 映画は一言でいうと 切ない…😢 心に染みる言葉もありました〜。 泣きそうになったけど 頑張ったー。 家とは違うからね(笑) 今日のコーデ♡ ランチはお蕎麦と天丼♪ 明日も頑張ろう〜(#^.^#)

今夜は

珍しく チューハイ。 チューハイ飲むと頭が痛くなることが 多いんだけど 大丈夫みたい(^◇^;) なんだか 色々と反省中。 ごめんね… しっかりしなくちゃ!! 明日こそ 美容室行こうかな。 おやすみなさい(#^.^#)

無理しすぎだよ。

無理しなくちゃいけないこともあるけど 頑張りすぎだよ。 がんばっている人 好きだけど。 でも もっと自分を大切にして欲しいなって 思う。 そして 私が力になってあげたい 支えてあげたいって…思っちゃう。 私じゃ 何もできないかな… ♪そばにいたいよ 君の…

走った。

今朝は早起きして走った。 以前走っていたコースを一年ぶりに 走ってみた。 ここのところ 運動不足だったけど 走れたよ(*´∇`*) 今朝の6時前の空。 今日もいい天気。 29度まで気温があがるらしい (^_^;) 走って汗をかいたら 体の中の悪いもの? 重い気持ちも…

たいせつ。

大切な人がいるということ。 愛しい人が この世界に いてくれること それだけで 幸せなはずなのに(#^.^#) ちょっと わがままになっていたかな。 求めすぎていたかな…。 大切に想う気持ちに 嘘はなくて… このブログを始めた理由。 理由はただ一つ。 ずっと続…

今日のそら

あおいそら。 とてもいい天気で気持ちがいいなぁ〜(o^^o) 時間はどんどんと進んでいく。 いいのかな…このままで。 時はもう戻ってこないのに。 願い事を 心の中で そっと思ってみる…。 頑張るしかないんだよね。 とにかく。 明日もいい天気だと いいなぁ。 …

あ〜あ〜>_<

ピアス 洗面台の排水口に落としちゃった〜 純チタンの5千円以上するやつ だったのに〜(T ^ T) 片方だけ残ったー まぁ 仕方ないよね… こんなこともあるよ(;´д`) 最近 無気力だったけど… やっぱり 頑張らなくちゃな… そうじゃないと きっと何も変わらないよね…

ランニング

今夜は 娘に付き合って〜って 言われて ランニングしたー。 ダイエットしたいらしい…(^_^;) 付き合ったら…娘ちゃん ぜーんぜん 体力ないんだ〜 44歳 17歳に勝っちゃいました〜(笑) 上手く写らなかったけど ランニング途中の風景。 今ね…色々と落ち込んでい…

元気ない?

私もだよ… 気がつくと ため息が出てる。 ダメだなぁ… 元気になる方法…(#^.^#) それは わかっているんだけどね… 一緒に元気になりたいな。

飲みすぎかな?(^-^;

今週は 火、水と飲み会🍺で 今夜は(土)は娘とカラオケ〜 飲みすぎかな…f^_^; 明日の仕事…頑張ります(^-^;💦 よい週末を〜(#^.^#)

今は仕方ない。

やる気が出ない。 先が見えない。どうしたらいいのかな。 って 最近悩んでいたけど それは仕方のないことなのかな。 いくら無気力でもやらなくちゃ いけないことはある。 そうやって 毎日乗り越えていくうちに 何か変わっていくのかな。 今はどんよりな気持…

始動…

動き出さなくちゃ。 何かを変えたいなら まず自分が 変わらなくちゃ。 ひとつ歳をとり …そう 決意した。 今夜は お月さまが綺麗だったよ(#^.^#)

Mybirthday

今日は 誕生日。 天気はひどい雨で 家庭内もギクシャクで 気持ちもどんより 寂しい誕生日。 土曜だからかな。 みんな忙しいのかな… いつも ラインをくれる友達からの おめでとうも無いし… 忘れられてるな…きっと でも いいんだ。 大切な人が言ってくれるだけ…

ありがとう

いっぱい いっぱい ありがとう。 頑張らなくちゃ(#^.^#)

アスパラの肉巻き☺︎

今夜はアスパラの肉巻きを作ったよ。 アスパラに豚バラ肉を巻いて。 味は味噌とハチミツがベース。 わさびも少し入れて(o^^o) 写真より実物の方が美味しそうなんだけどな〜 あっ、もちろん味は美味しいよ〜(笑) 鮭をいっぱいもらったので 今日はチャーハン…

ふられた…(^^;;

今日は定期試験最終日で帰りが早い 娘と カラオケに行く約束をしていたんだけど… 友達から 誘われたーって ふられた(笑) お昼ご飯食べてカラオケしてきたんだって。 まぁ、私としては 友達と仲良くしてくれるのが嬉しいから いいんだけどね。 ちょっと歌い…

一足早く

先日 友達と一緒にショッピングした時に 誕生日プレゼントをもらった いいなーって思った 白いシャツを 「じゃあ ちょっと早いけど プレゼントするー」って 買ってくれた〜(*^▽^*)♪ ありがと〜(o^^o) こっちが前で 後ろには…ボタンが付いてるの 後ろから開け…

昨日の夕焼け

窓からの景色。 空が赤くて キレイだった。 (電線 入っちゃってるけどね💦) そして 今日はとても青い空 気持ちがいいなぁ どこか 行きたいね〜♡ キレイな景色を見たいな(#^.^#) 無理しすぎないように 今日も 頑張りましょうヽ(*´∀`)

爆睡…

娘ちゃん 16時半から寝てる…(-_-)zzz 気持ち良さそう…(^_^;) 普段 夜更かししてるから 時々 バカみたいに爆睡するんだよね。 それで 調整してるのかな^_^; 朝まで起きないかも…(^◇^;)笑 ちゃんと 毎日寝るのが 1番いいのにね(*´ω`*) そしてそして… なんで急…

なんだかんだで…

毎日 バタバタと過ぎていく。 先日の職場の人と6人での焼き肉。 19時スタートのはずが 遅刻者を待っての 20時15分 スタート。 ただただ 席に座って ひたすら待ってました(^_^;) 待ってるなんてみんな 優しいな〜 ブーブー言いながらね (笑) ( 写真はビール…

青いそら。

今朝は久々の青空。 朝からいい天気☀️で気持ちがいいなぁ(*^^*) 娘のここのところのお弁当 3連発〜(*^o^*) なんか 似たような感じ〜(´・∀・`) 今夜はすすきので 職場の人と 焼き肉 食べ飲み放題〜🍻(≧∇≦) まずはお仕事 頑張りま〜す!! 今日も ファイトっ!…

ケーキ♡

息子の同級生のお父さんが やってるお店のケーキ♡ 久しぶりに食べた(o^^o) やっぱり 美味しい〜(*´ ˘ `*)♡ お給料日には スウィーツを買うことが多い。 ちょっと 自分へのご褒美かな✨ あ、1人で4つは食べないよ(^◇^;)笑 今日も風が強くて寒かったよ(>_<。) …

母の日に。

娘から もらった。 可愛いラッピング。 実はこれ 手のひらサイズなの。 小さくて可愛い〜(*´ ˘ `*)♡ 可愛いネコちゃんのピアス♡ 忘れられてるかな?って思ってたから 嬉しかった(*´∀`*) 息子は……(^_^;)💦 お手伝いをしてもらいました(させた?!笑)

言葉にするのは むずかしいな。

なんだろ…寂しい…という言葉だけでは 表現できないな…。 なにかを…無くしてしまったような… 今まで当たり前にあったものが 消えちゃったような… うまく言えないけど 今日の私は何か変…。 だけど 頑張っていくために 決めたことだと ちゃんとわかるよ。 だか…

100円(≧∇≦)

今日はサーティワンが11時〜15時限定で な〜んと!!スモールサイズ100円!! 税込でだよ〜っ(≧∇≦) 普段は300 円代だからかなり安いよね。 仕事終わって急いで並んだら 間に合った〜(*'▽'*) 最近ハマってる抹茶をチョイス。 食べてたら 職場の人に会って 1…

ありがとう

今日もとてもいい天気。 26度で初夏のようだったよ(o^^o) 桜もとてもキレイ🌸 ホントにいい天気 かと…思えば まだ スキーも滑れる それが 北海道のいいところ(*^o^*) ありがとう… だぁい好き(#^.^#) 明日からと来週も仕事が忙しい💦 やるしかないねー! (´ー∀ー`) 💦

いい天気(*´ ˘ `*)♡

今日はとても暖かかった〜 暖かいというより 暑いかな(#^.^#) 予想気温は24度だったけど 実際は 何度だったのかな? 桜もきれいだよ(#^.^#) 北海道神宮にはまだ雪も 残っていたけどね(^◇^;) 明日は夏日になる予想(*゚▽゚*) 明日もお休みもらえたから 短い桜の…

ちょっとだけ

咲いていたよ🌸 キレイだったよ。 満開になるのが楽しみ(*´ ˘ `*)♡ いつか 一緒に 見れるかな…(#^.^#)

感動したはなし。

昨日ワイドショーで見たことなんだけど 96歳のピアノ奏者の男性と 73歳のソプラノ歌手の女性が結婚したという… 女性が23歳の時に この男性と出会って 一目惚れをしたらしい。 でも その時 彼には奥さんがいたので 想いを伝えられずまま… 50年が過ぎ… 2人は…

ともだち。

今日は友達とランチ♡ 写真は撮らなかったけど カルポナーラ サラダ ドリンク デザートに 焼きたてパンが食べ放題(≧∇≦) サラダはね 私達がやったことない 水菜に 桜エビ、 それにゴマドレがかかったものだった。 意外だったけど 凄く美味しくて 色もキレイ…

ひとりごと…

今夜は お月様も星も見えなかったよ。 空を見上げて 思うことがあるよ⭐️(#^.^#) ううん… 空を見上げなくても思うよ…。 今日はね 仕事を頑張って 家事も頑張って… ケータイゲームして… フツーの日だね (笑) 明日も頑張ろう〜 会いたいな……😢

気持ちいい〜(*´∇`*)

今日は18度くらいあったのかな。 とても暖かくて 気持ちがよかった。 春だなぁ〜(*´ ˘ `*)♡ で、春のデザインビールヽ(*´∀`) 笑 簡単なおつまみ作って 飲んだよ♡ 美味しかった〜🍺😊 明日も頑張らなくちゃ(*^▽^*)!!

ぽかぽか(*´ ˘ `*)♡

今日は昨日がウソみたいに 暖かかった〜(*´∇`*) いい天気だと 気持ちも明るくなるね。 明日と明後日は仕事〜 忙しそうだな〜 きっと てんやわんやだー (笑 ひとつひとつの言葉 その時間が 私にはたからものなんだよ。 「てんやわんや 」だってね(#^.^#) 大…

季節外れの吹雪。

今日の札幌は吹雪だった。 4月も半ばなのに…寒かった(>_<。) 久しぶりに友達からラインがきた。 「オレの心も吹雪だー」って…(^_^;) 付き合っていた人と連絡がつかないんだって。 付き合ってた人っていっても… どちらも 家庭持ちです…(^◇^;) もう 3か月半も連…

信じること

いっぱい心配や不安はあるけれど 今の私には 信じることしかできないかな。 大丈夫…きっと大丈夫。 ううん 絶対 大丈夫って!! とにかく 元気でね。 それが1番かな。 信じていれば…頑張っていれば きっと 願いは叶う。夢は叶うって 教えてくれたから(#^.^#)…

想い出の場所

雪印パーラー本店が今日で閉店。 新店舗に移転することになって 最後の日の様子がTVに出てた。 あっ…あの席だ。 想い出の場所(#^.^#) 幾つもあるけれど… ひとつ なくなっちゃうのは寂しいな 私の心の中には ずっとあるけれど…。 新しい雪印パーラー 新店舗オ…

夜のスーパー

久しぶりに夜のスーパーへ。 値下げ商品いっぱいでやっぱり お得だぁー(≧∀≦) 帰り道 ちょっと寒いけど 月がとってもキレイだった。 最近 桜🌸情報 見て いいなぁ〜って思ってます 北海道はまだまだ先。 さくら前線 早く届けて〜(#^.^#) 笑

ストレス

このところ ものすご〜く イライラ ストレスを感じる。 ストレスの原因は旦那なんだけどね(^-^; 言いたいことは言えばいいんだろうけど…。 でも 人のせいにばかりしていても ダメなんだよね。 人のせいにばかりしていたって 何も変わらない… もちろん 私にだ…

今日のできごと。

今朝の食事 ホテルバイキング☺︎ 昨夜は飲んでてあまり食べられなかったので 今朝は いーっぱい 食べようと思って 色んな種類を取ってみた(o^^o) 昨日はちゃんとセーブしながら飲んだからかな 1時に寝て 4時に目が覚め寝られなくなり 3時間しか寝なかったわ…

飲み飲み〜♪

先日の友達との飲み 短い時間だったけど色々語り合えたかな。 お通しの枝豆はおかわり自由で よかったー(*´ ˘ `*)♡ ちょっと酔いすぎちゃった…かも(^◇^;) 本日は年1恒例の行事 親戚との温泉一泊飲み会〜 今年も 我が家は息子と私だけの参加〜 峠越えの運転は…

どういうこと?!(´ー∀ー`)

今日は健康診断だった。 体重 昨年より3キロマイナス。 それなのに…おなか周り 1センチ大きくなってた〜 どういうこと?!(・Д・) 歳とって筋肉落ちて 脂肪に変わった? 中年太り?! お医者さんに聞いたら 「測る位置がちょっとずれてたりしたのかも。 誤差…

冬へ逆戻り〜

朝起きてみたら積もってた〜 そして 夜になっても降り続けてる(^◇^;) せっかくチャリ出動したのにな… 春が来たと思っていたのにな。 今は サッカーW杯最終予選 UAE戦を観戦中。 頑張ってほしいな〜 明日起きれるかな(^_^;) 来週はまたホームでタイ戦があるし…