まあゆのブログ

なんてことない主婦のブログ(*゚▽゚*)

ラーメン

 

今日のお昼は 秋休み中の娘のリクエストで

ラーメンを食べに行った。

 

f:id:maayuchan:20160930224950j:image

 

昨日から風邪気味で

にんにく たっぷりにしたら元気が出るんじゃないかな〜って思って いっぱい入れてみた😁

(効くのは 生姜かな〜?( ̄▽ ̄) 笑 )

 

でも なんか よくなったよー!!

 

風邪じゃなかったのかな?(笑)

 

 

f:id:maayuchan:20160930225207j:image

 

今日の空。

気持ちのいい秋晴れ〜(*^^*)

 

 

夜は 鮭のクリーム煮を

作ってみました〜

 

f:id:maayuchan:20160930225314j:image

 

昼間は暖かくても 夜は冷え込む北海道。

こんなメニューは暖まるね😊

 

夜は息子の塾の先生と話すために

塾へ行った。

 

二週間限定で 毎日 料金はとらずに息子を塾に通わさせてくれた。

なかなか 先に進めない息子を思って…

 

毎日やればできるのか… 本人の能力の限界なのか…見極めたいと提案をしてくれて 二週間通わさせてくれた。

 

その 結果を聞くのと今後のことを話し合うために塾に行ってきた。

 

結果は やればできる!!

だった。

やっぱり毎日コツコツが必要なんだね。

 

毎日 通うのは難しいので とりあえずは

現状維持の週3で

あとは本人に家で頑張ってもらうことにしたよ。

 

家で1人で…は できないタイプなんだけどね…

でも部活も忙しく ムリにいっぱい詰め込むのもよくないのかな…って思い

様子を見ることにしました。

 

 

って…昨日はここで寝てしまった😅

ここまでは 昨日(9月30日)の話。

 

 

 

今日から10月!

今年もあと3カ月。がんばろう。

 

 

ところで 私って 素直なのかな…

どうなんだろう

 

自分では素直だって思ってるけど😁(笑)

 

 

すごく嬉しかったことを

ちょっと…嬉しかった…なんて かっこつけちゃったり するし(^^;; どうなのかな。

 

気持ちはね 伝えなくちゃ伝わらないと思うんだ。

よく 言わなくてもわかる関係なんて言うけど 。

信じ合えてるなら 伝えなくても

わかっている わかってもらえてる

って思うけど

 

でも 言葉に表すことは大切✨だって思う(#^.^#)

 

って…なんの話?!

長〜く生きてきて 感じたことです(笑)

 

素直に生きていきたいな。

って 思います(o^^o)

 

 

今日も気持ちのいい 秋晴れだよ☀️

がんばろう〜( ´ ▽ ` )ノ