まあゆのブログ

なんてことない主婦のブログ(*゚▽゚*)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学校祭

今日は息子の学校祭を見に行った。 息子のクラスはステージ発表だったから 見に行ってみたよ。 娘のは全然見に行ったことがないのに やっぱり 心配がある子の方が気になって行ってしまうんだね(^_^;) ステージ発表は自分達で考えた 劇の発表。 思いの外 息子…

ポテトコロッケ♡

今日はポテトコロッケ作ったよ。 自分で作ったのはどのくらいぶりかな… 忙しくて ずっと揚げるだけのものを買ってきてたんだよね〜 時間ができたので 作ってみたよー。 盛り付け 豪快ですか?(o^^o)(笑) お米は母が送ってくてた 新米のユメピリカ 新米 つ…

今日もいい天気☀️

今日は27度近くまで気温があがったよ。 9月末の札幌としては珍しい。 とっても気持ちのいい日だったよ(*^^*) 今年はもう夏日は終わりかな きっともうないよね… 新しいナオトインティライミの アルバム♪♪「sixth sense」 またまた いい曲がいっぱいだよ。 切…

怖い夢を見た。 夢でうなされて目がさめるって… 今まであったかな…。 忘れるくらいずっと前かも。 目がさめて 夢でよかった…ってほっとした。 ドキドキしてた… 現実なら…って怖くなった… 今日の空。 昨日に引き続き 夏日の札幌☀️ 家にいるのがもったいないな…

午前中から…

昨日は午前中から飲んだよ オータムフェスト♪ 同級生が休みが取れたから〜って遊びに来てくれた。 雨で少し寒かったけど 昼間から外で飲むお酒も美味しいね ドイツビールの飲み比べもしてみたよ どれも美味しかった〜(≧∇≦) (結局ビールなら なんでも好きな…

久しぶり

昨日は一週間ぶりの仕事 たった4時間だけど… 久しぶりの仕事は… 楽しかった〜 続くと疲れる〜とか思っちゃうんだけどね(笑) 今は時間の調整中で働くことができない。 職場の人には 「早く戻ってきて〜」 「やっぱり○○さんが いないとダメだ」 「12月待って…

弱い私。

私は昔から すぐに人に頼ったり 甘えたりするところがあって…。 そんな自分を変えなくちゃ。 もっと自分で頑張ってみなくちゃ。 がんばろう…がんばるよ。 強くなりたいな…。 親戚のおばさんから トウモロコシが届いた。 たーくさん 茹でた。 甘くて美味しい…

昨日は

十五夜だったけど 天気が悪くて まん丸のお月様が 見れなかった〜 お月様は見れなかったけど ピザ〜!!(≧∇≦) まん丸(笑) 昨夜はハットの日♪♪ 半額のピザを買ってきたんだけど… パン生地を頼んだのに 箱を開けたら クリスピー生地 レシートも間違えなく …

初!!

コメダ〜(≧∇≦) モーニングと シロノワール 美味しかった〜(*^^*) 今日は友達とモス レンコンチキンバーガー…だったかな? 甘辛いタレと 揚げたレンコンがカリッとして美味しかった〜 上の子が1歳のときに出会った親友 もう15年の付き合い 子供が小さいとき…

また 秋刀魚(*^^*)

今回はトマト味にしたー♪♪ チーズものせたよ(*^^*) 秋刀魚って 色々使えるね(*´∇`*) イタリアンでもいけるんだー 家族にも好評でしたよ(o^^o)✨ 今度はどんな味付けにしようかなー やっぱ シンプルに塩焼きも 食べたいかも(*^^*) ちょっと愚痴っていいですか…

秋…

最近急に寒くなってきた 秋なんだね。 秋と言えば…やっぱり 食欲の秋かな😄 昨日はは秋刀魚を買ってきた。 大葉を巻いて焼き 甘辛タレで頂きました〜😋 美味しかった〜♪ 今日は朝から雨。 最高気温も20度の札幌。 寒い…(> <;) 最近思うことがある…。 このまま…

急に…

朝晩は涼しくなってきた。 昼間はまだ暑いけど 30度越えの蒸し暑さはなくなってきた。 今日は27度。 もう秋はすぐそこまできてるね。 なんだろ…急に寂しくなってきた。 いつも夏の終わりは寂しくなる。 そんなことも言ってられない 頑張らなきゃいけない…

同級生

同級生がもうすぐ2人目を出産する。 なんか…単純にすごいな✨って思う。 だってもう43歳だもん(笑) 1人目も40超えて男の子を出産した。 次は女の子 元気に生まれてきてほしいな〜♪ 私はというと… 最近 … アレの……… 量が少ない… (^_^;) 笑 楽だけど…もしかし…

暑い時には…

熱いものかな? 毎日30度越えの札幌。 暑いのに慣れてないから そろそろ辛くなってきた…(^_^;) 先日 暑い日のお昼。 テスト期間で帰りが早い娘とお昼。 ラーメンが食べたい!!って言ってて でも 娘が行きたいラーメン屋さんは 定休日で… 私がちょっと気に…