まあゆのブログ

なんてことない主婦のブログ(*゚▽゚*)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかに…。

穏やかに暮らしたいのに。 小さなことで イライラしたり すぐに怒ったり…とか そういうのって とても嫌な気持ちになるよ。 もっと気楽に いられたら 楽しいと思うのに… 今夜は 訳あって 息子と2人の夕飯。 びっくりドンキー。 私はチーズフォンデュにした(o…

お疲れ(*´д`*)

昨日は 仕事から帰って来て 一度 座ったら なかなか立てなくなった(^_^;) 疲れがどっときたみたい。 気がついたら 倒れ込んで少し寝てた(´ー∀ー`) すぐに起きて 夕飯の準備は ちゃんとしたけどねー(*´ω`*) 今日は 久しぶりのおやすみ。 色々 家のこととかやろ…

最近の…わたし。

日曜日の仕事で またまたやけど(>_<) 朝の仕込みの時に…。 ちょっと 遅い人の分のカバーを しようと 無理しすぎて…自分が火傷してるようじゃ…ダメダメだね(>_<) 今回は酷かったら 皮膚科に行ってみた。 大げさに見えるね(^_^;) けど大丈夫〜。 ちゃんと次の…

またまた

たくさん雪が積もった。 札幌の12月の積雪としては 90センチを超えたのは50年ぶりだそう💦 今夜はクリスマスイブ。 Merry Christmas(#^.^#) happyでありますように⭐︎

しんしんと…

雪が降り積もっていく…。 少し気持ちが疲れた。 そんな時は無理に前にすすまなくてもいいよね。 ちょっと ひとやすみ(*´ω`*) 雪 いつまで降り続くんだろう…

奇跡

週に3〜4回はお店に来てくれていた常連さん(女性) 最近見なくて みんなで心配していたら… 今日 突然現れた。 聞くと交通事故にあって 入院しているそう。 今日は 一時退院でお店に寄ってくれた。 鎖骨 肋骨を折って 内臓破裂して 5日間意識がなかったって… …

うれしいこと☺︎

私って やっぱ単純なのかな… たった一つのことで 嬉しくなったり がんばろう〜!!って気持ちが 湧いてきたりする 小さなことかもしれないけど 私にはとっては とても大切なんだ。 だから…単純じゃないよね?(#^.^#) 今夜は 焼きカレーにしたよ。 昨夜のカレ…

飲み会

一昨日の夜は 職場の人達と5人で飲み会 20代 40代 50代の女子の集まり〜(´ー∀ー`) 下は23歳 上は59歳。年齢の幅 ひろいね 私は5人の中で ちょうど真ん中〜(o^^o)(笑) キムチ鍋美味しかった〜♡ ビールには名前まで入ってた!! 予約してくれた 後輩の名前(⌒▽⌒…

あさ。

めずらしく朝にup。 今日もまた雪が積もるらしいけど… がんばろー(o^^o) 今日は豆腐入りのそぼろ弁当にしました😊 いってきまーす(#^.^#)

やってしまった(^_^;)

息子の二種混合の追加予防接種。 12歳で受けなくちゃいけなかったのに忘れてた…(^_^;) みんな 学校から用紙をもらったって言ってたけど…見た覚えないんだよね(-。-; 13歳までに接種すれば無料で 友達の子は先週 うったって…言ってた。 その子はまだ12歳だから…

おむらいす。

今日は少し暖かい日だった。 夕飯はオムライスにしたよ。 今日はケチャップじゃなくて デミソースにした☺︎ 人参をお花型にして少し 頑張った〜(o^^o)(笑) 辛いこと…悲しいこと 色々あるけれど… 少しずつ 時が癒してくれるだろうから… 少しずつ…元気になっ…

ドカ雪(^_^;)

粉雪って…キレイな響きの言葉だなぁって思う。 そして ステキな歌もあるけれど… 札幌は昨日粉雪ではなく どかっと沢山の雪が降った(;゚д゚) 12月上旬としては 29年ぶりに1日で60センチ近く降ったらしい。 千歳空港も除雪が間に合わなくて発着便共に欠航が相…

ありがとう。

ありがとうって 自然に言える人って ステキだな。 感謝する気持ちをちゃんと持てるって 大切なこと。 ありがとうって 言われると心が温かくなる。 だから 私もちゃんと伝えたいな… ありがとう(#^.^#) って。 ありがとう。 大好きなことば☘

寒〜い>_<

今日はとても寒い日でしたー。 ここのところ 暖かい日が続いてたから 辛かったよ〜。 雪も降ったし 道路もツルツル テッカテカ。 本格的な冬がやってきたかな (>_<) 豚バラが安かったので 夕飯に 久しぶりに角煮を作ったよ(o^^o) それと サツマイモのシチュ…

ほっと カフェラテ♡

ローソンのカフェラテ♪ カップがXマスバージョンで可愛い♡ こういうちょっとしたことで 幸せ感じられる😊✨✨ お疲れさまでした(#^.^#) また 今週もがんばろう〜(^-^;💦

12月

早いな…今年もあと一か月。 あっという間に過ぎていく毎日だけど 大切なことは ちゃんと感じて 大事にしたい…。 今年もラストスパート がんばろう〜!! そして…今日の私。 細かすぎたかなぁ…💦 だけど 正直な気持ちだもん…(#^.^#)