まあゆのブログ

なんてことない主婦のブログ(*゚▽゚*)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行

今朝 娘が 旅立って行った✈️ 修学旅行で 奈良 京都 大阪に3〜4日。 千歳空港 朝7時10分集合。 早っ( ̄▽ ̄;) 空港に送ったんだけど✈️ 寝坊したらどうしようと 緊張して 何度も目が覚めちゃった(^-^; 気合い入れて 早く行ったから 6時半には着いたよ。 もう …

ドジ〜(^_^;)

また ドジした〜(^-^; スーパーで買い物してて 途中 パン屋さんで買ったパンをカートのフックにかけてて… そのまま…………忘れたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 108円のパンを3個なんだけどさ… でも…普段 節約を頑張ってる主婦としてはね… やっちまった〜( ̄▽ ̄;) 近所のスー…

今日から…

娘がコンビニでバイトを始めました。 17時から〜21時まで。 つかれたー(> <;)って帰ってきたよ。 こんなに大変だと思わなかったって言ってた。 コンビニ 覚えること多くて 慣れるまでは大変そう。 まぁ、どんな仕事もそうだけどね(^_^;) 社会勉強だね がんば…

大丈夫だよ

昨日は変なこと書いちゃったけど… 大丈夫だよ。 大丈夫っていうか 別になんにも変わってはいないんだけど でも 大丈夫。 私が バカなんだなぁって思う。 今日も寒いよ。 また 少し雪が降った。 積もってないけど …寒いなぁ。 明日 明後日は仕事が入った。 仕…

モヤモヤとする夜。 仮面をかぶって生きていこうかな。 もしかしたら その方が楽なのかも。 本当の居場所はここじゃないのかな…。 もう よくわからない。 自分の気持ちさえも わからない…。 でも…生きていける理由はわかる。 それが 私の素直な気持ちってこ…

久しぶりの飲み〜🍺

昨夜は久しぶりに外飲み〜(*^^*) ちょっと 調子にのって飲みすぎた(^_^;) 写真もあさりの酒蒸ししか 撮ってないし 今日は 息子を耳鼻科連れてったり 娘の修学旅行準備で キャリーバックや私服買ったり (今は私服で自主研修なんだもんね〜(^_^;) ) 色々動きま…

積もった〜

今朝 ゴミ出しの時 積もったね。 すぐにとけるだろうけど。 平年より8日早く、去年よりは5日早いらしいけど… えっ?そんなもん(´・∀・`)? 毎年 10月に降ってたっけ?? なんだか記憶がやばいです(^_^;) それにしても…寒〜い(>_<)💦💦

初雪と誕生日〜♪

札幌 初雪降りました〜⛄️ 早くない?!( ゚д゚) 昨日はとても暖かかったのでビックリ!!です そして 今日は我が家のネコちゃんの 誕生日〜(o^^o)♪ 一歳になりました〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 態度デカイけど… 体も…おデブちゃんだけど…(^_^;) 元気に一歳を迎えてくれ…

えー!!なになに?!

今日 私シフトに入ってたのー?(^_^;) 知らなかった〜 職場から電話きて 遅刻して行ってきましたー しばらく入ってないから 次に シフト入ったら連絡くれるって 言ってたんだけどな〜 ともかく 今日シフトに入ってたみなさん ごめんなさいm(_ _)m みんな暖か…

ありがとう。

ありがとうって いいよね。 ごめんね じゃなくて ありがとう って 言いたいな。 ありがとう(#^.^#) 今日もとってもいい天気☀️ 洗濯物もよく乾きそう〜♪ 公園☘でお弁当食べたい気分 (笑)

ぼけぼけ〜

なんか最近ぼけぼけしてるかな…(^_^;) 仕事にあまり行ってないから 緊張感ないのかも…(^-^; ツムツムのキャラクター 「シンバ」持ってなーい!なんて 言ったのに 使ってるのが そうだったし 使ってて気づかないって…(^-^;(笑) そういえば シンバって高得点…

からあげ〜

今日のお弁当のおかずに からあげ揚げた〜(o^^o) お母さんの唐揚げが1番美味しいって 言ってくれるから 嬉しい(*´∇`*) なんてことない フツーの唐揚げなんだけどね(^_^;) 娘は 起きるのが遅くて 朝ご飯も食べる時間がなくて… 唐揚げ入れたオニギリ作って〜…

びっくりドンキー♪

今日の夕飯は子供達と「びくドン」行ったよ(o^^o) 久しぶりだなぁ〜半年ぶりくらいかな 今日はさっぱりがよかったから おろしそにしたよ╰(*´︶`*)╯ 娘ちゃんと ワッフルのデザート シェアして食べよ❤️って思ったら 品切れです…だって 期間限定のモンブランケ…

お買い物。

最近は買い物するときに よく考えるようになったんだ 3回見て考えようって 聞いたことあるけど… 3回は見ないかも…だけど…(*´∀`*) 一度 帰って 何日か考えるようにしてる。 そうすると やっぱりなくていいかなぁ〜って 思ったりするんだよね。 すごく欲しか…

保険。

やっと がん保険に入った。 保険料 払うのキツイし まだいいかなぁ なんで思ってたけど… やっぱり いざという時のことを 考えるとね。 今は治せる時代だから お金の心配がなければ 治療に専念できるだろうし そう思って 今回 入ることにしたよ。 もらった ア…

きもち。

悲しいこと。不安なこと。 涙が出てくる日も どんな気持ちの日も また…新しい朝が来る。 新しい一日。 それだけで 少し気持ちが軽くなったりする。 昨日はあんなに落ち込んでいたのに 今日は笑ってる。 そっかぁ…気持ちって変わるんだ。 そう思えるようにな…

3日前から

ストーブ使ってま〜す(^_^;)💦 今日の札幌の最高気温は12.9度。 北海道寒すぎるよ〜(> <;) 来週になると また20度くらいになるらしいんだけどね(^_^;) それはそうと 電子レンジ無し生活 4日目(^^;; 突然 うんともすんとも言わなくなった〜 電源が入らないんだ…

私の願い。

ここに書きたいけど やっぱり書けないなぁ…(*´ω`*)💦💦 思っていれば… 信じて思っていれば… 頑張れば… 願いは叶うのかな。夢は叶うのかな…✨

北海道新幹線♪

北海道新幹線 初めて見たー(o^^o) ただ 見ただけ(笑) 乗りたいな。 乗って行きたいなぁ(#^.^#) ひとり旅……いいなぁ(*´∀`*) したいなぁ… 新函館北斗駅。 まわりは何もないのに 随分立派だった(*´ω`*)(笑) 田んぼアート。 北斗市のキャラクター ずーしー…

今日はお仕事〜。

約2週間ぶりに仕事したー(^^;; 忙しかったけど 楽しかった〜。 昨日は息子の中学校の教養委員主催の 高校見学でした。 最初に行った公立高校は吹奏楽の名門校。 映画 青空エールのロケ地になった高校(o^^o) 次の私立高校では 学食を食べたよ。 迷ったけどカ…

お菓子〜♡

大好きなカプリコの あたまだけってあるんだね(*´∇`*) うん(o^^o) 食べて見たら カプリコのあたまだ…… でも、やっぱりサクサクのコーンの部分も 一緒がいいなぁ〜(^_^) 今日のW杯最終予選 興奮した〜ヽ(´▽`)/ もう ダメかも…勝ち点1かな…って ちょっと…

さむ〜い(> <;)

今日の札幌の最高気温は17度。 風も強くて寒かったよ〜(> <;) 自転車こぐのも辛かった〜 耳も冷たくて痛くなっちゃった〜(>_<) 今日は東京で32度だったんだよね。 信じられない ‥‥ 32度〜?!10月なのに真夏日って‥ ペットの保険屋さんからハガキが届いた。 …

今日も秋晴れ〜(*^^*)

今日もとってもいい天気☀️ 暖かくて風もなくて とても気持ちがいい日だったよ。 暑くもなく 寒くもなく (o^^o) 今年はもう ここまでいい天気がないかも… ってくらい いい日だったよ。 青い空〜 気持ちがいいな♪♪ 息子の同級生のお父さんが ケーキ屋さんを始…

ラーメン

今日のお昼は 秋休み中の娘のリクエストで ラーメンを食べに行った。 昨日から風邪気味で にんにく たっぷりにしたら元気が出るんじゃないかな〜って思って いっぱい入れてみた (効くのは 生姜かな〜?( ̄▽ ̄) 笑 ) でも なんか よくなったよー!! 風邪じゃ…